にっぽもん

「なんかいいな」そんな出会いがありますように。「とってもいいな」になりますように。

おひさしぶりです

どうも、gaucheです。

毎日暗いニュースばっかで嫌になっちゃいますね。

私の通う大学も、コロちゃんのせいで秋までは全てオンライン講義になりました。

行きたい取材もキャンセル続き、お花見すらできてない。

 

世間がこんな状態で、私の大好きな、ものづくりをしている方々は元気だろうか。

 

都会の小売りは休業で、人が素敵なものに出会う機会は少なくなって。

 

私の大好きな、ものづくりは生きているだろうか。

 

フラストレーションと力になれない歯がゆさに、押しつぶされてしまいそう。

 

だからせめて、取材のレポートで使っていたこのブログに

私の知ってる素敵なもの、素敵な人たちをつづって

誰かの出会いのきっかけを生めたらと思います。

 

実際に取材に行けていない企業さんも書かせていただくので

きちんと正しい保証はできませんが、それでも私の知る限りの愛をのせますので

5月6日まで毎日お付き合いいただけたら。

 

noteも開設しました。

https://note.com/gauche

内容は全く同じですが、読みやすい媒体でどうぞ

 

閲覧ありがとうございました。また明日。